クロアゲハ ではなかった [butterfly [蝶, 蛾]]

seaandsand_01.jpg
(画像をクリックすると 拡大表示します。Click photo to enlarge.)

撮影中は細部を観察する余裕はないので、クロアゲハ かなと思いましたが、
 カラスアゲハ のようです。
この蝶も 私のところでは珍しいので、嬉しいです。

別の撮影の直後だったので、低速SS になっており、
 実のところ、顔あたりのピントが甘かったです。
惜しいことしてしまいました。

仕方がないので、画像ソフトで、お顔に少しシャープネスをかけています。
望遠レンズを使用している関係上、もともとピントが浅いので、
 このような修正は、臨機応変に考えるべき、とは言えます。
基本は正確なピントで撮ることが大事ですが、最終的な結果が良ければ
 許容したいと思います。

---
参考 - 修正前の画像です。
seaandsand_01_org.JPG
---
追加 - 上記の シャープネス の加工例です。
(ちなみに、Nikon Capture NX 2 を使用。
 これ、賢い software なので、おすすめだったりします。)
x1 修正前.png
x2 修正後.png
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めて登場、かなヒメアカタテハ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。