新アイテム [gadget, product]

seaandsand_01.jpg
seaandsand_02.jpg

資金難でも、ちょこちょこと買い物したくなるのが、困りもの。
先日のサーキット撮影もチケットが必要でしたから、
 貯金はちっとも進みません。
(CFカード も追加購入したいのですが、延期です。)

今回は、念願の ゴリラポッドFOCUS を購入。
自在にくねくねする ミニ三脚です。
今までのミニ三脚は小さすぎてカメラがこけてしまうので、
 ゴリラポッド(Gorillapod) FOCUS にしてみました。
これで三脚が必要なテクニックも活用できる、かもしれません。
(この三脚は 500g と比較的軽量なのに 5kgまで耐えるのが良い。)

なお、写真で変な形にしているのは、
 望遠レンズのサポートに使ってみようと思ったから。
邪魔なら外せば良いだけなので、しばらく試してみます。


また、私のカメラのストラップは、一本式です。
実のところしばらくは通常の長いものを首からかけていました。
しかし、蝶の撮影とか、LiveView には、かなり邪魔です。
なので、片手式 が最適だな、と再認識したのでした。
(何もないと落としてしまうので、一本あると安心感が違います。
 OP/TECH 製。)

なお、両手を使いたいときは、
 肩掛け付きの布バッグを持って行くことにしましたので、問題なしです。

ちなみに、ネコ は飾りですが、液晶クリーナーでもあります。
(液晶保護シートも貼り替えました。
 今度の ハクバ のものは、汚れ落ちが良さそうなのはグーです。)

タグ:gorillapod E-3
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。