切り札? [gadget, product]

ExpressCard  SSD.JPG

写真閲覧の高速化のために、
 ExpressCard タイプの SSD を導入しました。
24GB がアマゾンで1万円ちょっと。
USB 接続もできるし、読み込みスピードは速いとのことで、
 まあまあのお得感です。

で、実際、写真が速くみられるかというと、半分は YES という感じ。
というのも、ディスクアクセスは高速化されたのですが、
 RAWデータの場合は、RAW現像の展開処理が、まだ重いです。
2GHz の CPUでも少し待たされます。
(Olympus Studio 2 や adobe Lightroom の場合)
理想は待ち時間ゼロだったのですが、無理みたいですね。
まあ、CPU に依存する部分は ノートPC では限界もあるので、
 あきらめましょう。(5年後に期待、かな。)

まあ、JPEGデータならば 等倍でも サクサクと見られるので、
 これで満足と考えようと思います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ばたばた水辺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。