立っていたら [bird [鳥, 野鳥]]

seaandsand_01.jpg
seaandsand_02.jpg
(画像をクリックすると 拡大表示します。Click photo to enlarge.)

この日は、時間が遅くなって、いつもの場所が日陰になってしまいました。
そこで、場所を変えようとして、しばらくじっとしていたら、
 目の前に ウグイス (あるいはその仲間) が。
よく見ないとわからないほどに地味ですが、
 なかなか撮影が難しいので、好きな鳥さんです。
(動きが激しいので撮影は難しいのですが、冬は身近な枝にくるので、
 散歩中に目の前で見かけることもあるかもしれません。)

なお、全体傾向としては、鳥さんは日向が好き、だと思います。
なので、少し、日当たりを意識すると、新しい出遇いがあるかも、です。
また、ときに じっとしていると良いことがある、というのも
 経験則として実感があります。(お試しあれ。)

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

Mura

こんばんは、seaandsandさん
お久しぶりです。最近ずいぶんと気温も上がってきたので、
野鳥を撮るのも楽になってきそうですが・・・
そう成ると冬鳥達も元いた地方にかえってしまうので、
今のうちに良い出会いが有ると良いですね。

難易度の高い写真ですね。動きが速い上に・・・
この薮の中、ウグイスは見かけてもまずとれ舞ですよね・・・
見事です。

by Mura (2010-02-25 22:20) 

seaandsand

Mura さん、こんにちは。
お久しぶりです。
そうですね。季節が変わると、いなくなってしまうので、
 いろいろと残念です。
でも、新しい出遇いもあるかも、です。

状況としては、
 見かけて、撮ろうとレンズ越しに追いかけて、数枚撮れた
 という感じ。
 (せっかく撮れても、枝が邪魔で、ボツというのもあります。)
少ない機会でも、うまく撮れれば、うれしいですね。

by seaandsand (2010-02-26 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人慣れ傾向以前はいなかったような ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。