TDL の続き (最後) [event, entertainment]

seaandsand_01.jpg
seaandsand_02.jpg
seaandsand_03.jpg
seaandsand_04.jpg
seaandsand_05.jpg
seaandsand_06.jpg
(画像をクリックすると 拡大表示します。Click photo to enlarge.)

E-5 になって、夜は撮りやすくなりましたね。
今までは、手ぶれ に注意して撮っていたのですが、
 実用的な高感度特性になっているので、無理しなくてもいい感じ。
もちろん、状況が許せば、低感度で撮るほうが仕上がりはよいです。

ところで、今回の Electrical Parade は、
 木の枝とかが邪魔をしていますが、近いところでみられたので
 よかったです。
実は右手で E-5 + 14-35mm、左手に mju Tough-6020 という状態で、
 mju Tough-6020 では動画撮影をしてみました。
といっても、同時には操作できないので、かなりてきとうな撮影
 でしたが、こういう被写体は、動画も面白いかも、と思ったのでした。
問題は、(三脚等使用できない状況での) 安定的なカメラ操作と、
 mju Tough-6020 の少々不安定なAF ですね。
かといって、家庭用カムコーダーを買う予定もないので、
 どちらかといえば、カメラの動画機能を活用していきたい、
 とは思います。
 (もう少し動画を撮りやすいカメラが欲しいですね)

なお、E-5 の方でも動画が撮れるのですが、
 液晶画面で動画を撮るには、何かしらの支えが必須です。
鳥撮り中にも、動画を使いたいときはあるのですが、
 超望遠を手持ちで動画は厳しく、三脚とEVF が欲しいです.
それに、E-5 のようなある程度のサイズのあるカメラは
 動画用にはいまいち感ありですので、micro 4/3 の方に期待します。
 (それでも、何かしら撮ってみたいとは思いますが...)

タグ:E-5 14-35mm F2.0 TDL
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。