今日は、2012.07.09 [nature [自然, 生き物]]

seaandsand_01.jpg
seaandsand_02.jpg
seaandsand_03.jpg
(画像をクリックすると 拡大表示します。Click photo to enlarge.)

写真は、梅雨の合間の(冬場の)鳥撮りコースでの散歩。
一部、新規導入機器を使っています。
(試行中ということもあり、
 これについては、またそのうち)


いろいろ考えているうちに、やっぱり資金難。
おかしいなあ。

iPad 3rd を買おうと思いましたが、もう少し様子見。
iPhone 5 がでるとすると、そちらへの移行が先かな、と。
Android はいまいち使いにくく、
 まだ、しばらく、iOS に期待してみましょう。
(Windows 8 が本格普及すれば、
 タブレット用としては、よい選択かもしれませんが)


カメラ関係は、とりあえず見てるだけなのですが、
 なかなか面白くなってきました。

Sony RX100、なかなかいい感じ。
機能も豊富なのもよいです。
でも、他メーカーの対抗機種にも
 期待したいところ。

あと、Sigma DP2 Merrill、画素数が増加したので
 魅力が増しましたね。
低感度を主に使うカメラですから、
 ぶれ防止には要注意ですが、写りは上質と思われます。
というか、かなり気になる存在で、
 サンプルまじまじと見ています。
三脚使うつもりなら、これは いいカメラ、
 になってきたと思います。
あの独特の渋い色再現は魅力あり、なのでした。
(私の場合、DP1 より DP2 なので、
 買えるなら待つ必要はない...ですね)
さて。

タグ:E-5 150mm F2.0
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おすすめ今日は、2012.07.12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。