編隊飛行 [train, plane]

seaandsand_01.jpg
(画像をクリックすると 拡大表示します。Click photo to enlarge.)

ブルーインパルス をもう一枚。
ソロ飛行もあるのですが、やっぱり編隊飛行の妙技が最高です。
航空祭では、放送が聞こえる位置にいると、次の動きが紹介されるので、
 幾らか撮影しやすいと思います。

あと、人それぞれだと思いますが、
 私は他人のシャッターの音が聞こえない場所がいい、と気づきました。
撮影は自分のリズムで撮ることが大事ですから、余計な音は邪魔だと思うのでした。

---
参考 - 修正前の画像です。
いいシーンを撮れたとは思います。
(画的には、Nikon Capture NX 2 の機能を使って、調整しました。
 チェックをかねてプリントしてみようと思ったら、プリンタが故障。修理ですね。)
seaandsand_01_org.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

くじら

こんばんわ。
お引越しのご挨拶に伺いました。
この煙の中にも陰影が色濃く出ているのに驚きました。
そもそもこの距離感でよく飛べるな・・・と関心と恐怖を感じますね。
by くじら (2009-09-24 23:55) 

seaandsand

くじら さん、こんばんは。
お待ちしておりました。
ブルーインパルスの展示飛行は、
 チームプレイなので、スリルがあります。
距離感、タイミング等、いろいろな局面で
 見せてくれますよ。
11/3 には入間基地で見られる、と思われます。
by seaandsand (2009-09-25 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドルフィンコントラスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。