コントラスト [butterfly [蝶, 蛾]]

seaandsand_01.jpg
(画像をクリックすると 拡大表示します。Click photo to enlarge.)

クロアゲハ ナガサキアゲハ と 彼岸花 です。
赤、黒、緑の色彩の組み合わせは、存在感があります。
この ナガサキアゲハ は痛々しい姿ですが、これでも元気に飛び回るパワーには感心します。
(当初、クロアゲハ と思っていましたが、M2 さん にご指摘いただきました。感謝です。)

ヒガンバナ は不思議な花ですね。変わっているだけでなく、毒があるとのこと。
この時期になると他に花が無くなってくるということもあり、
 アゲハが寄ってくるようです。

---
参考 - 修正前の画像です。
seaandsand_01_org.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

M2

引っ越し、おめでとうございます。
また寄らせていただきますね(^^

最近私もテレコン(EC-14)を導入したのですが、
やはり明るいレンズにはより一層「効く」という印象です。
今はアレコレ試行錯誤ですが、
ひととおり試した後は、ZD50専用的に使ってみようかと思っています。

ちなみに画像の蝶はナガサキアゲハのオスのようです。
こちらのフィールドで見るクロアゲハの9割は、このナガサキアゲハだったりします(^^
by M2 (2009-09-26 07:00) 

seaandsand

M2 さん、こんにちは。
あっ、ほんとですね。
後ほど、修正します。
こちらは、ナガサキアゲハ は少ないと思います。
最近まで、気づかなかっただけかもしれませんが。
また、お願いします。
by seaandsand (2009-09-26 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

編隊飛行沖縄の鳥さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。