白い花 [nature [自然, 生き物]]

seaandsand_01.jpg
seaandsand_02.jpg
seaandsand_03.jpg
seaandsand_04.jpg
(画像をクリックすると 拡大表示します。Click photo to enlarge.)

植物は判別が付かないのですが、ヤマボウシ or ハナミズキ のようです。
なかなか存在感のある花だったりします。


ブログの更新が滞っていますが、少しずつ進めます。
まず、写真を撮るのが先決。
可能なら、時機を逸しないうちに、文章を書きたいところです。


今は、ワールドカップを観戦しなければなりませんので、
 さらに時間不足だったりします。
スポーツはリアルタイムで見た方が楽しいので、ご了承を。
(でも、次の日本戦は、寝ます)

ところで、初戦に勝ったら、日本代表と監督の評価が急上昇したようです。
私的には、??? なのですが。
(とりあえずベスト16に入れば、事前の状態から考えれば善戦している
 と言えますが、目先の三戦目もそんなに簡単な話ではない、と思います。)
日本の場合、政治家の支持率同様に、
 いろいろなものの評価軸が、いろいろと不思議なのでした。


iPhone 4 は予約済みではありますが、早々に売り切れているようです。
すでに大ヒットの状況ですが、発表直後から予感はありました。
私のような 3G ユーザーの場合、いろいろと不満が溜まっていたので、
 機種変更の欲望には長くは耐えられないことは明らか。
二年契約を前提とすれば、価格も抑えられていますので、
 既存の携帯に縛られていない方には、おすすめだったりします。
いわゆるスマートフォンの種類は増えていく方向なので、
 どの機種が良いかは好みの問題ですが、Apple 信者ではない私でも、
 iPhone と iPad は Great だと思うのでした。
 (主に、アプリが楽しいという意味で)
何れにしても、今後の競争と進歩が楽しみですね。

ところで、今までの iPhone 3G では
 メールを含む電話機としては全く不使用でした。
しかし、今回は、パケットフラットに加入して
 昼間のネットは、これでチェックします。
また、今まで長年使用してきた au を解約するつもりです。
iPhone はハード的なテンキーがないので、メールはちょっと不便ですが、
 MMS と Eメール(i) があり、Gmailの転送も可能ですから、
 能力的にはほぼ問題なしでしょう。
正直ふたつの携帯を維持するのは無駄ですし、
 近年の au のスマートさに欠ける端末は嫌いなので、思い切って一本化、
 と思っています。
なので、iPhone 4 が早々に届いてくれるとうれしいのですが...
(幸運にも、25日 には入荷するみたいです)


そうそう、Napster のサービスは終了してしまいましたが、
 個人的には、多少の洋楽ライブラリができました。(詳細は内緒)
詳しくなかったアーティストや、手元にないアルバムを聴き直して、
 今後の参考にする予定です。(気ままに紹介していきます)
今聞いているのは、An Innocent Man (Billy Joel) です。
当時でも古風なサウンドを指向したアルバムでしたが、
 逆に、今でも楽しめる世界なのではないでしょうか。
なお、私は洋楽の場合、歌詞はチェックしないので、
 The Nylon Curtain なんかも好きです。
また、言うまでもなく、Stranger や 52nd Street は名盤。
Glass Houses も楽しめます。
Billy Joel の公式web site: http://www.billyjoel.com/

タグ:散歩 Music
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

くじら

ごぶさたしております。
監督の件まったく同意です。最低本人があげた目標をクリアして初めて評価すべきだと思いますが。もっとも、1勝できないと踏んでいたので、驚きましたが。
iPhone4突撃されるのですね。私は、iPod TouchにFeedbackされるのをまとうと思っています。
by くじら (2010-06-24 00:24) 

seaandsand

くじら さん、おはようございます。
そうですね。
ここまでは善戦しているとは思いますが、
 決勝T に勝ち進むのが前提ですので、次もしっヵり戦って欲しいです。
(チーム力に貢献しない選手は使わない、スピードで勝負する、
 がポイントでしょう)

iPhone 4 いきます。
iPhone 3G を買ったときも、iPod touch と悩みましたが、
 カメラの差だけでも iPhone で良かったです。
今後は通信にも使うので、iPhone 4 は待望の製品ですね。
(通信キャパ は足りるのかな)
by seaandsand (2010-06-24 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

満足とは、ほど遠いですが無事入手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。