晴天はいい [bird [鳥, 野鳥]]

seaandsand_01.jpg
seaandsand_02.jpg
seaandsand_03.jpg
(画像をクリックすると 拡大表示します。Click photo to enlarge.)

暑くて疲れます。
でも、鳥撮りは天気が良いときがいいです。
私は朝は苦手なため、昼間に散歩するのですが、
 天気が良ければ、被写体が見つかる確率は高いのでした。


Sony のミラーレスも好調のようで、
 変化の兆しは、はっきりとした波 になりつつあるようです。
実際のところ、私は鳥撮りをするとき、スポーツを撮るときは
 E-3 のようなカメラを今後も使いたいと思うのですが、
 旅行ならば、もっと小さいカメラがいいですね。(大きさは重要な性能です)
もちろん、レンズで画質が変わるので、その自由度は必要ですが、
 カメラとしては、適度なレスポンス や 正確なピントが楽に得られれば、
 通常の撮影は事足りることでしょう。
身近な用途ならば iPhone 4 のカメラでも、最低限の要求は満たせるのですから、
 小さくて楽しいものはすばらしい、と思うのでした。

Olympus の噂になっているモジュールシステムがどんなものなのか、
 私には、まだ良くわかっていません。
というか、ほとんど考えてみていない、というべきでしょう。
それというのも、資金に全く余裕がないので、
 仮定の話には興味が沸かないというのが第一ですが、
 現時点では E-3 が元気なため、ゆっくり考える余裕があるというところ。
まあ、あと2年後あたりならば、さすがに寿命の域に入ってくるので、
 何か買わなければならない状況もあるかもしれません。
考えられる選択肢としては、
 E-3 の後継機 or E-P1/2 の後継機 のどちらかが有望なわけですから、
 今年の後半から、有効な準備期間が始まればいいな、と思います。
(問題は、やはり節約と貯金ですが...未解決課題なのでした)

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏が来た枝葉との格闘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。