暑かった [train, plane]

seaandsand_01.jpg
seaandsand_02.jpg
seaandsand_03.jpg
seaandsand_04.jpg
(画像をクリックすると 拡大表示します。Click photo to enlarge.)

かなり気合いを入れて朝起きしたので、百里基地航空祭、行ってきました。
甲斐あって、ほぼ、待ち時間なしで駐車場に入れましたが、
 そのあと、開場まで 2時間待ち。
さらに飛ぶまで 2時間なので、
 起きてから 6時間後に飛行が見られたということになります。

天気はまあまあ、でしたが、
 実のところ雲が多くて、多湿な状態で霞がち。
画的には、がっかり、かな。


でも、むりやり綺麗に仕上げたのが 1枚目。
望遠で撮ったものをつなげている (PTGui を使用) ので、極めて高画質。
実際の朝の天気は、2枚目の感じでした。

4枚目(トリミングあり) のように飛んでいるところも撮りましたが、
 戦闘機は 年に 1,2回程度の撮影機会しかないので、微妙な感じ。

まあ、何事も経験しながら考えようと思います。
(続きは、また後日)

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

くじら

おぉ、F-4ファントム2ですね!EJ改とかでしたっけ?
懐かしさも新鮮さも感じますね。
改造などでの延命に次ぐ延命ですから、超ベテランですよね。
私も一度撮りに行って見たい・・・。私のところからだと横田基地かもですね。
by くじら (2010-07-29 00:46) 

seaandsand

くじら さん、こんばんは。
Phantom II の派生として、RF-4E と F-4EJ改 となるのでしょうか。
まだまだ現役のようです。
本当は引退の時期なのですが、
 候補の F-35 の完成が遅れているので、導入が決められない、
 という感じでしょうか。

横田基地は行ったことがありませんが、飛行展示は少ないかも。
混雑具合も含めて、いろいろ予習が必要かと思いますが、
 撮り甲斐はあるのではないでしょうか。
機会があれば、ぜひどうぞ。
by seaandsand (2010-07-30 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

枝葉との格闘これが欲しかった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。