沖縄写真 [train, plane]

seaandsand_01.jpg
seaandsand_02.jpg
seaandsand_03.jpg
seaandsand_04.jpg
(画像をクリックすると 拡大表示します。Click photo to enlarge.)

先日お知らせしたように、沖縄には行きました。
たった、一泊でしたが。

撮った写真は、実は飛行機ばかり。
まあ、好きなんですね。飛びものとか動きものとか。

場所は、那覇空港の近くです。
この日も暑くて死にそうでしたが、
 歩いて撮影ポイント探しをしました。
2度目なので、道はわかっていたのは良いのですが、
 テレコンを持ってこなかったので、150mm 単独です。
大きく撮れなくて失敗したなあと思う反面、
 角度によっては、ときにいい画も撮れたかも知れません。
(なお、レンズは 150mm 一本のみ。標準レンズももたず)

今後も、何回か、飛行機が登場予定です。
では、また。


そういえば、E-5 の次は ミラーレス & EVF になりそうですね。
いいものできるのかな。
ちと、不安な感じもありますが、私は慌てません。

別段、レンズコレクションを趣味にしているわけでもなく、
 一番必要なレンズだけあれば、問題なしだったりします。
14-35mm と 150mm は、抜群ですから、今後のことは、
 今まで通り写真の撮影を楽しみながら、じっくり考えましょう。

参考に、Sony A55 や Nikon D7000 のサンプルも見てみましたが、
 少なくとも JPEG には特別な魅力はない印象です。
まあ、サンプルはサンプルにしかすぎないのですが。
自分が動くのは、もっといい時代がきてから、としたいところです。

なんにしても、裏切られたとか、もう買わないとか、
 私には関係ない話ですね。
(私の機材は、ちゃんと動いていますから)

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初秋の富士Jumbo Jet ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。