Jumbo Jet [train, plane]

seaandsand_01.jpg
seaandsand_02.jpg
seaandsand_03.jpg
seaandsand_04.jpg
(画像をクリックすると 拡大表示します。Click photo to enlarge.)

言わずと知れた Boeing 747 です。
ひときわ大きいので、すぐわかります。

結構、滑走距離が必要なようで、
 機体が上がってくるのは比較的滑走路の端に近づいてからでした。
スタイル的にもボリューム感があるのですが、
 軽々と離陸する他の飛行機との重量感の違いも際立ちます。

画になる機体であることは確かですね。
維持経費等のこともあり、日本で見られる機体は少なくなりそうなのが、
 残念です。(今のうちに見ておきましょう)


ところで、ここは 沖縄 那覇空港の南側です。
以前、この近くの瀬長島で飛行機撮りをしたので、
 また来てみた、というところ。
今回は行きは空港から歩きましたが、近くまで市内循環バスがあるので、
 意外と便利に行くことができます。
なお、前回は南側から着陸してくるところを撮ったのですが、
 本日は逆方向でした。
風向きでときどき入れ替わるので、自分では選べませんが、
 離陸でも着陸でも、飛行機撮りを楽しめる場所なのでした。


まだ、クリックしていませんが、予約購入の予定です。
(郵送は NG なので、たぶん、取り置きできるカメラ店に依頼します)
OLYMPUS からカタログが送られてきましたが、
 運良く? 家人には見つからずに済みました。
かなり似ているので判別できない、と思いたいのですが、
 カメラの知識があるので、一抹の不安はあったりします。
とりあえず、家族の前では動画は封印します。

重要なのは中身のことですが、先に書いた私の感覚だけでは不明瞭だったところも、
 体験者の声などによれば、いろいろと改善されているのは確かのようです。
まあ、飛び抜けたスペックは無い代わりに、
 カメラとしての基本性能はしっかりしている、と評価できそうです。
OLYMPUS的には全部載せの多機能カメラ ですから、
 E-3 ユーザーの視点からすれば、現時点では楽しめる内容と思います。
いろいろサンプルもでてきていますが、
 個人的にも改善が実感できそうな画質にはなっている、と感じています。

ところで、4/3 の今後の動向には不透明感が残るのですが、
 E-X クラスについては、最後まで残る のでしょうね。
時期が来れば、EVF化 されることになるのでしょうが、
 今回無理をして E-5 を入れるとすると、先のことを考える余裕がありません。
なので、次のことはその時期の状況に合わせて考えれば十分ですから、
 まだしばらくは、4/3 での撮影を まったり 楽しむつもりです。

希望としては、無性に欲しくなるような micro 4/3 を作ってほしいですね。
実用性だけでなく趣味性も大切な世界ですから、
 小さいとか便利とかだけでは不十分、と思うのでした。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沖縄写真上昇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。