久しぶり [motorsports, machine]

seaandsand_01.jpg
seaandsand_02.jpg
seaandsand_03.jpg
seaandsand_04.jpg
seaandsand_05.jpg
(画像をクリックすると 拡大表示します。Click photo to enlarge.)

バイクのレースに行ってきました。たぶん1年ぶり。
もちろん、撮影のために。
カワサキfan なので、その応援も兼ねていますが、
 とりあえず撮影レベルの引き上げが目的のひとつです。

すでに、価格.com に、状況報告はしましたので、
 そちらも参考にしていただければと思います。(こちら)

いつもは、ヘアピンカーブあたりで撮影していたのですが、
 バイクは特に、カーブの内側から撮りたいと思い、今回は別の場所へ。
当てがあったわけではないのですが、もしかしてということで、
 S字カーブの辺りをうろうろ。

最終的には、カーブの内側のイメージでの撮影と、
 比較的バイクとの距離を縮めた撮影が、幾らかできたような気がします。
それでも、換算600mm ではちょっと不足なのですが、
 撮り方によっては、ファインダーから はみ出す距離もあったので、
 収穫あり、でした。

上記の写真は、土曜日の予選走行時のもので、私の方も試行中。
S字カーブの途中ですので、ちょっと距離が遠く、
 大幅にトリミングしてます。
遠いのは残念なのですが、撮影角度的には魅力があり、
 もっと流せれば、いい感じも撮れるかも。

ということで、まだまだ中途半端になっていますが、
 次の機会の課題ということで。

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

kiyo

いいですね。
茂木のレースなんですね。
レーサーが目の前に居るかのようです。

いよいよ、E-5発売まで1週間となりました。
意識はどうしても、来週末へ飛んでしまい勝ちな気もします。

by kiyo (2010-10-22 11:11) 

rawmaterial

カワサキというと昔からイメージカラーはライムグリーンですね。
私も中学~大学の頃はバイク大好きで、カワサキというとKR500のコーク・バリントン、KR250のアントン・マンクといった1980年代初旬の世界GPやZ1000が活躍したアメリカのスーパーバイク(後のGP500チャンピオン エディ・ローソンが乗ってましたね)を思い出します。
ライムグリーンモンスターと呼ばれた耐久レーサーのKR1000なんてのもありましたね。
いやいや、年齢が知れてしまいます!(笑)


by rawmaterial (2010-10-23 00:05) 

seaandsand

kiyo さん、こんばんは。
フェンスがあるのですが、それでもなかなかの接近感があります。
レーサーは集中力を高めながら走っていると思うので、
 こういう撮影は、貴重な時間だったりします。

来週が楽しみですね。
E-5 があれば、ある意味、次はマイクロに行ける、気もします。

by seaandsand (2010-10-23 20:28) 

seaandsand

rawmaterial さん、こんばんは。
コーク・バリントンさん、名前だけですが存じています。
私も バイク乗りだったのですが、
 人気的には、NSR 全盛時代でした。
ホンダ は好みではなかったので、
 KAWASAKI を乗っていました。
(KR-1 という 緑の2ストロークバイクも乗っていました。)
エディ・ローソン は有名な方で、ライディングの本を
 持っていますよ。
確かに昔のことですが、
 ちょうど青春時代なので忘れられない頃のことです。
by seaandsand (2010-10-23 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

だましあい?難しさと面白さ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。