散歩の続き [nature [自然, 生き物]]

seaandsand_01.jpg
seaandsand_02.jpg
seaandsand_03.jpg
seaandsand_04.jpg
seaandsand_05.jpg
(画像をクリックすると 拡大表示します。Click photo to enlarge.)

E-5 の初撮りの続きです。
比較的暖かく、まだ、鳥さんはほとんどいませんでした。
といいながら、今朝(11/8)、ジョウビタキ をこの冬初めて目撃しましたので、
 冬鳥に遇える季節になった、と思います。

この段階では、まだ、E-5 の価値はよくわからない状況でしたが、
 離れた状態で撮った セグロセキレイ(画像はトリミングあり) が
 なかなか詳細に写っていると感じます。
もっと近くで撮ってみたら面白いかも。

先週末は、TDS に行ってきました。
家人に気付かれる心配もありましたが E-5 を使いました。
結果はまた後日となりますが、実感としては かなり良かったです。
E-3 に大きな問題があるとは思わないのですが、
 E-5 を使うと、より安心感、充実感のある撮影結果が得られますね。
RAW で撮っておけば アートフィルター を使ったりもできるし、
 ひとつの完成型と言う気がします。

タグ:E-5 150mm F2.0
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

Syrup 2/3

こんにちは
5枚目は、ビンズイでしょうか?二羽いっしょというのは いいシーンが撮れましたね。
いよいよ冬鳥の季節、こちらもジョウビタキを見るようになりました。

私の手元にも E-5 が届いて、一週間。
苦手な被写体もあるようですが、全体的に進歩が見られて これからの使いこなしが楽しみです。
by Syrup 2/3 (2010-11-09 00:21) 

seaandsand

Syrup 2/3 さん、こんばんは。
背の高い木の枝にいたので、ちょっと撮ってみただけです。
それでも、雰囲気は残せました。
今度は、もっと近くで撮りたいですね。

機能と使い勝手は確実に良くなっているので、
 あとは、いい画が撮れればと思います。
by seaandsand (2010-11-09 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

少しテストバイクレース より (@E-3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。