見えないものが写る [bird [鳥, 野鳥]]

seaandsand_01.jpg
seaandsand_02.jpg
seaandsand_03.jpg
seaandsand_04.jpg
seaandsand_05.jpg
(画像をクリックすると 拡大表示します。Click photo to enlarge.)

鳥撮りも始めていますが、
 まだ暖かい日も多く、低調です。
この日も、少しだけでした。

E-5 で撮ると、今までと違う世界が撮れるようです。
私の印象では、600mm の見え方は、
 目をこらして見えているような感じがする、という感じでした。
 (もちろん、全体的な感じとして、です)
しかし、E-5 の場合、自分の目では見えない細部が、
 確かに写っていたりします。
マクロのような近接写真の話ではなく、
 10m先とか、もっと遠くの写りなので、
 この領域でも違いが実感できるのは、正直、驚きです。
(2、3枚目は モズ なのですが、実は虫をくわえているのでした)

しばらく使ってみて、カメラの能力には満足して良さそうですが、
 何だか将来の伸びしろも期待できそうな気がしてきました。
また、いつか、さらに良い実感を得たいですね。

タグ:E-5 150mm F2.0
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜が楽しい秋色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。