クリスマス的? [bird [鳥, 野鳥]]

seaandsand_01.jpg
seaandsand_02.jpg
(画像をクリックすると 拡大表示します。Click photo to enlarge.)

たまにしか遇えない アカゲラ です。
体の色もですが、
 コゲラ とは比較にならないほど、樹を叩く音も響くので、
 なかなか存在感はあります。
この日は、たまたま鳥撮りしている方がいて、
 近くにアカゲラがいるということを教えていただきました。
少し待っていたら撮れたので、感謝です。

個人的には、おもいっきり目の前で アカゲラ を撮りたいな、
 と思っているのですが、いつのことかは、わかりません。
相手あってのことですから、
 運が良ければ、撮れることもあるかな、というところです。
( E-5 なら撮れる、気がします)

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

vincho

自宅の方では身近には居ないので、撮影に出かけて
「コンコンコン」と聞こえると、何か嬉しいです。(´∀`*)


by vincho (2010-12-28 21:14) 

seaandsand

vincho さん、こんばんは。
鳥たちの声や音を聞くと、
 自然が感じられて嬉しいですね。
写真を撮れると、なお幸せなのですが、
 存在を感じるだけでも、特別なのでした。

by seaandsand (2010-12-30 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初冬の鳥たちまたまたミッキーたち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。