鳥さん、いろいろ [bird [鳥, 野鳥]]

seaandsand_01.jpg
seaandsand_02.jpg
seaandsand_03.jpg
seaandsand_04.jpg
seaandsand_05.jpg
(画像をクリックすると 拡大表示します。Click photo to enlarge.)

鳥撮りに行って、すごくいい被写体に遇えるとき、
 あるいは、いい感じに撮れるときもあれば、
 まあ、ふつう、というときもあります。
ふつうでも、楽しかったりするのが、鳥撮りの良いところです。


E-5 の画質がかなり良いので、新しいレンズ が欲しい気分。

しかし、冬は基本的に鳥撮りなので、150mm + EC-20、で事足ります。
というより、これを超えるものは、
 もっと大きく高価なものとなりますので、ちょっと手が出ません。

あるいは、デジスコ or 望遠鏡 という方法なら、画質は最強かも、なのですが、
 私の場合、お相手は歩いて探す必要がありますので、瞬撮能力も大事。
結局、150mm F2.0 という特別なレンズを活用するのが一番、なのでした。

なお、レンズを妥協するなら、4/3 である必要がありません。
もし、そういう決断になれば、
 micro 4/3 と 例えば、35mm フルフレーム の併用に移行したいです。
しかし、現時点では、E-5 が一番。
資金もないし、しばらく、この世界を楽しむ予定です。

で、新しいレンズ ですが、もっと暖かい時期になったら、
 導入するかも。
(あくまでも手元資金があったら、です)

タグ:E-5 150mm F2.0
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。