TDL の続き [event, entertainment]

seaandsand_01.jpg
seaandsand_02.jpg
seaandsand_03.jpg
seaandsand_04.jpg
seaandsand_05.jpg
(画像をクリックすると 拡大表示します。Click photo to enlarge.)

とりとめのない、あれこれ写真。
スナップ的に撮っているだけなので、DSLR でなくても良いかも。
 (もちろん、画質のことは、別とすれば)
というか、考えて撮らないと、あるいは何か工夫を凝らさないと、
 いまいち感が残るのでした。


この日、同伴者もいたので、自分撮りがしたかったのですが、
 三脚持ち込み禁止で、こちらも いまいち。
そこで、いろいろ探してみると、
 キヤノンのPowerShot G12 なら、できるかも、と。
しかし、サンプルをみてみると、
 夜景は悪くないのですが、明るいところの写真は微妙。
結論として、だめみたい、となりました。
 (経験として、総合的に考えると納得できないと推定される)

振り出しに戻って、
OLYMPUS XZ-1 もいいかも、とは思うものの、自分撮りは難しい...
高性能な外付けEVFが使えるのは、かなりナイスなのですが。
(惜しいな。それでも、別な意味で、ほしいかも)

で、とりあえず、CASIO TRYX なるカメラに期待してみます。
思いっきり変わっているカメラですが、
 用途を割り切って考えると、使えそうな気がします。
さわってみてからですが、さて、どうなるでしょうか。

なお、現在、コンパクトカメラ としては、
 OLYMPUS mju Tough-6020 を使っていますが、これはこれで満足。
低感度で撮るのが前提ですが、
 レンズも含めてコンパクトな割には、悪くはない写りと思います。
偶に、動画撮影とかもしてみるのですが、雰囲気残せているし、
 もちろん、タフ性能と防水性能は、実用的でもあります。
レスポンスがとろいので、動きものは撮れない等、難点もありますが、
 このカメラは、自分的に当たり でした。

タグ:14-35mm F2.0 E-5 TDL
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕暮れ時遇えた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。