丸の内 スナップ [something or other]

seaandsand_01.jpg
seaandsand_02.jpg
seaandsand_03.jpg
seaandsand_04.jpg
seaandsand_05.jpg
seaandsand_06.jpg
(画像をクリックすると 拡大表示します。Click photo to enlarge.)

ちょっと前の写真。
一部、アートフィルターも使ったりしています。

アートフィルター は、まだ少し試しているだけです。
このときのような、街中の写真とかに、向いていますね。

ただし少々問題もあって、E-5 + 14-35mm と 他の荷物という状態だと、
 撮影していて疲れるというのもあったりします。


個人的には、黒い E-PL2 が気になっています。
XZ-1 は、別段気になりませんが、
 E-PL2 なら、E-5 の代わりに使ってみたいです。
残念ながら、すぐは手が出ませんが、
 このまま半年、おとなしくしていれば、
 E-PL2 BLACK を考えることがあるかも。

いずれにしても、micro 4/3 に関して、どういう方向の強化
 となるのか、今後の動向次第、という気もします。
(現状は、レンズのグレードを考えると、少しもの足りない)

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

kiyo

seaandsandさん、
少し、軽い組み合わせで持っていると、直ぐに体が鈍ってしまいますね。
私も、年末から、ED50mm F2マクロレンズを多用していますが、
E-5とでも、軽い組み合わせなので、ついつい多用してしまっています。
ただ、14-35mmのような安定感や、難しい状況でのシャッターチャンス、
撮れた画像の確実な高画質感など、間違いないく上回ります。

12-60mmと比べれば、いい勝負かと思いますが、
SWD以外のレンズや、松レンズ以外とですと、
AFスピードや、画質で、中々勝負にならないです。

ということで、ここぞと撮るときには、
14-35mmがスナップといえども安心です。

なお、E-5と一緒に、気軽に持ち歩くには、マイクロフォーサーズ機種よりも、
XZ-1のような高級コンパクトの方が、使い方も分けられて良いと思います。

マイクロフォーサーズの場合には、レンズの画質あとか、シャッターチャンスだとか、
タイムラグなど、フォーサーズ機と近すぎて、不満な点が目に付いてしまいますね。

by kiyo (2011-02-03 11:56) 

seaandsand

kiyo さん、こんばんは。
14-35mm は安心して使えますね。
これ以上のレンズは考えなくて良いのも、
 割り切れて好きです。

あえていえば、異なることもしてみたい、
 というところ。
違うレンズ or 違うカメラ...
 イメージとしては、E-5 を持たずに、
 micro 4/3 とか、ですね。

もちろん、E-5 が撮影的には楽なことは承知のうえで、
 ある意味割り切って、楽しみたいなあ、
 と思うのでした。

(なので、XZ-1 には、
 大きな期待はしていない私です)

by seaandsand (2011-02-06 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青い鳥 パート3Headphone AMP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。