鳥撮りの季節も終わってしまった [bird [鳥, 野鳥]]

seaandsand_01.jpg
seaandsand_02.jpg
seaandsand_03.jpg
seaandsand_04.jpg
(画像をクリックすると 拡大表示します。Click photo to enlarge.)

そうこうしているうちに、暖かくなりました。
昼間は暑い場合も。

写真は少し前のもの。
そういえば、当地は今、桜が満開。
少しだけ撮影したので、また、そのうち。


震災とその後の生活停滞で撮影もできず、
 気分はちとブルー。
いやいや、まだ生活が戻ってきただけ、
 ずっと幸運ではあります。

しかし、気分一新もしたいし、(夏の分の先取りですが)
買い物でもしたいなあ...。

iPad2 がでるけど、これはちょっと悩む。
 もっと高解像度ならいいのになあ、という印象。
そこで、サブカメラでもと思いましたが、
 やはり中止。
(用途がいまいち見えないことを考慮すると、
 レンズでも買う方が賢い気がします)

実は前から気になっているのは、パソコン環境です。
写真の楽しみ方として、今後プリントも増やしてみようかな、
 と思うのですが、ディスプレイ購入から必要だったりします。
そうすると、すこし能力のあるマシンも欲しい。
でも、資金も必要だし、置き場所も考えないと...。

ならば、手頃なノートパソコンでもあれば、とりあえず解決
 という気もしてきました。
 (まあ、邪魔にならない程度のものというのは、大事です)
問題は、どのパソコンにすれば、バランス的に納得できるか、
 となりますが、ここしばらく悩んでいるのでした。
そんなところで、なかなか良さそうなものを発見。

手にするには、少し時間が必要なようですが、
 そのときがきたら、紹介したいと思います。

タグ:E-5 150mm F2.0
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とりあえず、再開桜も終わり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。