桜も終わり [bird [鳥, 野鳥]]

seaandsand_01.jpg
seaandsand_02.jpg
seaandsand_03.jpg
(画像をクリックすると 拡大表示します。Click photo to enlarge.)

投稿する前に、近所の桜も満開を過ぎ、散りゆくところ。
少し撮ってみた桜については、
 整理が手につかないので、次回以降とします。

写真は 少し前の カワセミ。
枝中にいるので撮りにくい状況ではありましたが、
 この場所は人慣れしているため、
 そこそこの距離で撮れてはいます。
ここなら、デジスコによる撮影も十分できそう、
 と思えるのでした。
(撮影場所が距離的に遠いので、実現は難しい)


桜に間に合わないので サブカメラ はやめて、
 ちょっとしたパソコンを買う予定です。
 (ただし、人気機種らしく、納期未定の状態)
今までに撮り貯めた写真の見直しをする必要から
 RAW現像を前提で考えています。
 (ここで、操作感というのも重視したいところ)
手持ちのパソコンで試してみましたが、
 E-5 のRAWファイル を表示できるまでの待たされ感は
 大いに問題となっています。
 (また、震災でパソコンが一台死にました)
そこで、CPUパワーのあるパソコンが最適なのですが、、
 最近のノートPC は、なかなか強力だと判明。

で、機種選び続けていたのですが、
 結局、今回は CPUについては中庸なところで妥協しました。
(それでも、2コア、メモリ 4GB、SSD ということで、
 そこそこ軽快な動作は期待できます)
何を選んだのかは、あとのお楽しみなのですが、
 個性的な面もあるので、楽しみにはしています。
実物は見ていませんが、デザインや機能等も優れているようですから、
 CPU については不満が残るとしても、やむなしです。
ということで、ガンガン とはいきませんが、
 こつこつと写真セレクト&仕上げ をしていこうと思うのでした。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。