さくら の続き [nature [自然, 生き物]]

seaandsand_01.jpg
seaandsand_02.jpg
seaandsand_03.jpg
seaandsand_04.jpg
seaandsand_05.jpg
(画像をクリックすると 拡大表示します。Click photo to enlarge.)

引き続き、Sigma 10-20mm です。
ここは街中の公園ですが、ちょっと穴場で、
 冬は鳥撮りもできます。
(ただし、草刈りがあると、鳥が来なくなります...)
桜の咲き方はなかなか見事なのでした。

このレンズ、使用感は悪くないです。
ただし、描写性能は、イマイチ感も少し。
暗めのレンズですが、
 絞り開放側では、いまひとつ、ぼやけ気味。
ボケ味も微妙なので、
 少し絞って使うと良いのかな、と思いました。
より良い写りを期待するには、
 三脚等でしっかり固定して撮るのがベター
 なのでしょうね。
(三脚さえあれば、動画も撮ってみれる...)

個人的には、画角のためのレンズですから、
 それが生かせればいい、と考えることにします。

なお、LiveView と可動液晶を積極使用しています。
このあたりの使い勝手は
 E-3 より確実に改善されており、
 撮影自由度も高いと思います。
(時間があれば、
 Art Filter も試したかったですね)

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さくらさくら夕方はおもしろい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。