ざ・てんとうむし [nature [自然, 生き物]]

seaandsand_01.jpg
seaandsand_02.jpg
seaandsand_03.jpg
(画像をクリックすると 拡大表示します。Click photo to enlarge.)

何だか 久しぶりに見た ナナホシテントウ です。
なかなか、画になる容姿をしていいます。
ちょこちょこ動くので、撮りにくかったりします。

ZD 150mm + EC-20 だと、そこそこの大きさで写りますが、
 小さいので、マクロレンズが欲しいですね。
なお、3枚目は、同じ被写体を Sigma DP2 にて。
こちらは、もっと小さく写っていますが、これはこれでいい感じ。
サブカメラとしての役目を果たしていると思います。


Pentax Q が出たと思ったら、Ricoh に移りましたね。
先日の Hoya の幹部の発言は、この布石でしたか。
さて、今後、どんな製品が登場するのか、楽しみにしてみましょう。
なお、デジカメ業界は競争が厳しく、先行きは楽観視できない、
 ということだけは確かだと思います。

話は変わって、Sigma SD1 のサンプルがでています。
DP2 を導入したのも、SD1 の画質を見て興味がわいた、
 というのもあります。
仮に SD1 の価格が20万円程度だったら、欲しいと思うかも。
価格のことは別にして、魅力的な画質であることは確かですね。
(自分で撮っているわけではないので印象としてですが、
 遠方のくっきり感がすばらしいと思う)

Olympus の m4/3 の新製品がいろいろ登場しました。
これについては、また、後日に。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

子育て新調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。