ちょっとした発見 [motorsports, machine]

seaandsand_01.png
seaandsand_02.jpg
seaandsand_03.jpg
seaandsand_04.jpg
seaandsand_05.jpg
seaandsand_06.jpg
(画像をクリックすると 拡大表示します。Click photo to enlarge.)

1枚目は、E-5 で撮った動画からの ひとこま。
手持ちで振り回しているので、不安定な動画となってしまいましたが、
 意外と面白いです。
静止画用の高性能レンズによる撮影なので、
 きっちりした画が撮れるということを知りました。
また、ピントは置きピンですが、動画では縮小されることになり、
 意外と実用的な被写界深度で撮れるというのは、発見でした。
凝ったことしなくとも、ショートな動画も撮っておくと、
 あとあと楽しめる気がします。
ということで、
 今回は単なるお試し動画で終わってしまいましたが、
 また機会があれば、もう少しいろいろと試してみたい、
 と思うのでした。
(やはり、E-5 で動画はちょっとでかいので、
 micro 4/3 を導入して、手軽に動画でも撮りたい気分です。
 さて、どうしようかな)


2枚目以降は、ピットウォーク から。
撮影は DP2x (ときにフラッシュも使用) ですが、
 このような用途にも、ほどよい画角と思います。
かなりテキトウに撮った割には、ちゃんと撮れている気がします。

なお、気合いをいれて RQ を撮りたい方は、
 高性能なフラッシュが必需みたいです。
(そういう方々がたくさんいるので、きっとそうなのでしょう)

私は、車の写真を撮る方が好きなのですが、
 被写体としては貴重な機会かも、です。


近々、Sony から幾つか強力なカメラが登場しそうですね。
スペックをさほど重視しない私でも、幾つかの部分はすごいかも、
 と思うのでした。
(NEX のデザインは好みではないので、惹かれませんが)
個人的希望として、現在の2強構造に大きな変化があるといいなあ、
 というのがあります。
さあ、どうなっていくでしょうか。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モテギちょっと、アートフィルター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。