別の場所 [motorsports, machine]

seaandsand_01.jpg
seaandsand_02.jpg
seaandsand_03.jpg
seaandsand_04.jpg
seaandsand_05.jpg
(画像をクリックすると 拡大表示します。Click photo to enlarge.)

ここは、S字コーナーの途中です。(全景はパノラマ画像を参照ください)
高速走行している、マシンの正面、側面等が撮れます。

見てわかるように、ちょっと遠いのが残念なのですが、
 マシンのコースアウト等のアクシデントがたまに見られる
 というおまけ付きの場所です。

本当は、コースに近いところで、
 コーナーのイン側から撮れると良いのですが、
 一般席からは難しいようです。
それでも、換算600mm あれば、いくらか楽しめるかなぁ。

なお、ブログ程度ならトリミングで対応できますが、
 しっかり撮ろうと思うと、レンズの焦点距離が必要です。
大きく捉えることで、ピント精度も上がりますし、
 流し撮りもしやすくなり、動感もでてきます。
資金があれば、大砲レンズが欲しいところですね。


そういえば、この日は縦グリップを使っていました。
縦位置の撮影はほとんどしませんでしたが、
 エネループ・プロ (黒いエネループ) を試しました。
丸一日、1000枚以上シャッターを押したと思いますが、
 余裕で対応できていました。
(機材が重くなるということを無視すれば)
 電池代的にも安いので、悪くない選択かなと思います。

それにしても、納得できる撮影は、難しいですね。
この Formula NIPPON のマシン は、
 いまひとつデザインが好きになれないというのもある
 のですが...。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マシンの見え方は重要低空飛行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。