E-PL2 が、仲間入り [something or other]

seaandsand_01.jpg
seaandsand_02.jpg
seaandsand_03.jpg
seaandsand_04.jpg
(画像をクリックすると 拡大表示します。Click photo to enlarge.)

とりあえず、E-PL2 にスイッチ。
そのため、DP2x は終了としました。

DP2x に大きな不満はなかったのですが、
 特に、ピント部分の先鋭度と遠方の写りはとても良かった。
近接はボケ方に癖がありますが、
 シグマらしさ、という感じでしょう、このあたりは。
ただ単に、E-PL2 を導入するために、重複は避けるしかなかった
 というところです。

ところで、E-PL2 は E-PL3 や E-P3 に比べると、
 劣るところも少なくありません。
でも、デザイン的には好みなので、価格低下に合わせて、導入しました。
本当は、E-PL2 に、タッチ液晶と高速AFと60p動画が付いたら、
 それが理想だったのですが。

早速、E-PL2 を使って、とあるイベントで活用するつもりでしたが、
 それは中止。
とりあえず、レンズ一本体制で、しばらく行きます。

どちらにしても、当分、裏カメラという状況なのでした。
(いつか、micro 4/3 をメイン待遇で使う日もくるとは思いますが、
 まだ先のこと、になりそうです)
やりたいことはいくつもあるのですが、資金もないし、
 少しずつ、拡張するという楽しみ方にしたいと思います。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

M2

PL2は秀逸なデザインだと思いますね。
あれが続けられなかったのはチト残念です。
ここのところ値段が下がっているだけに気になっていますが、
なんとかガマンしています。
by M2 (2011-09-23 21:31) 

seaandsand

M2 さん、こんばんは。
そうなんです。
実のところ、私は この E-PL2 のデザインがお気に入り。
なかなか絶妙で、デザイナーの才が感じられます。

ものとしては、結構しっかりした重さがあったりします。
機能も、そこそこあるし、少しずつ遊んでみようと思います。

底値になったら、おすすめです。

by seaandsand (2011-09-23 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。