東京駅 新幹線ホーム その1 [train, plane]

seaandsand_01.jpg
seaandsand_02.jpg
seaandsand_03.jpg
seaandsand_04.jpg
(画像をクリックすると 拡大表示します。Click photo to enlarge.)

これは、Sigma DP2x にて。

希にしか東京へは行きませんが、
 ちょっとした時間があるときは、ここで撮影したりします。
何より、動きものの撮影は楽しいですから。
(入場券を買うだけで、入れます。
 黄色い線の内側で、安全には注意して楽しみましょう)

換算40mm付近での新幹線撮影は手探りでしたが、
 思った以上に、撮りやすかったです。
背面液晶と、DP2x のレスポンスでも、流し撮りはできます。
この程度なら、重たい一眼より、楽かも。

高感度とか使わないですめば、DP2x はいい画質ですね。
ほんとに感心するくらいです。


Nikon 1、でましたね。
これは、微妙かな。
私はレース撮影や鳥撮りをするので、
 ハイスピードな方向は大歓迎なのですが。

私が撮りたいのは、撮れちゃった的な写真ではなく、
 被写体と向き合いながらの写真です。
ある程度、性能の良いレンズが必要なので、
 1インチなので倍率が高い、
 というところだけでは喜べないですね。
動画用と思えば魅力的な面もあるのですが、
 慌てて投資するほどでもないなあ。

いろいろ面白いものがでてきたというところは確かなので、
 極めてお得になったら考えちゃうかも、ですが。


E-PL2 の動画は、フルHDではありませんが、
 これはこれでなかなか楽しめそうです。
動画については、まだまだ進歩も期待できるでしょうから、
 静観するのが良さそうですね。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。