東京駅 新幹線ホーム その2 [train, plane]

seaandsand_01.jpg
seaandsand_02.jpg
seaandsand_03.jpg
seaandsand_04.jpg
seaandsand_05.jpg
(画像をクリックすると 拡大表示します。Click photo to enlarge.)

こちらは、E-PL2 (M.ZD 17mm F2.8) にて。
初めての はやぶさ とか。

条件が違うので印象的な話ですが、
 画質的には、DP2x の方がいいかな。
レンズの写り的なところで、
 あちらが少し気持ちよい写りに感じます。
個人的には、この
 M.Zuiko Digital 17mm F2.8 も、嫌いじゃないです。
画質を追求しようというサイズじゃないので、
 手軽に楽しむためのレンズとして、楽しめます。

なお、今回は、流していません。
というのも、新幹線が自分の横を通り過ぎるところの
 動画撮影を試していたので。
C-AF+TR という、被写体追従モードがあるのですが、
 いちおう、これで撮れますね。
動画的な善し悪しは、私にはさっぱりわかりませんが、
 動きものを動く状態で撮っておこう的な方向を、
 練習しておこうと思っているのでした。
E-5 ではできないところを、
 E-PL2 で補っていければ、と思います。

ところで、E-PL2 の動画は、いろいろマニュアル設定できるし、
 E-5 とは違って、すっと撮影に入れますね。
今年は季節が終わってしまいますが、
 虫とかを追いかけても楽しいかもしれません。

勝手がわかってきたら、
 ブログにも動画を付けてみると面白い、かな。
しかし、私の PC では致命的に動画対応能力が不足。
何だか、まだ先のことになりそうですね。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。