とりあえず [motorsports, machine]

seaandsand_01.jpg
seaandsand_02.jpg
seaandsand_03.jpg
seaandsand_04.jpg
seaandsand_05.jpg
(画像をクリックすると 拡大表示します。Click photo to enlarge.)

ここは、最も知られた撮影ポイントである ヘアピンカーブ です。
マシンの速度が落ちて、方向を変えて、加速するので、
 見ていて面白いところでもあります。
残念ながら、車では 追い越しは難しい場所ですが、
 アクシデントを見ることができることも。

このポイントの一番の利点は、コースとの距離が近いこと。
レンズの焦点距離不足を補うひとつの方法として、有効です。

なお、私は手持ちで撮っていますが、低速コーナーなので、
 一脚を使って、芸術写真を撮ることも可能と思われます。
私も一脚は所有しているので、試してみようとしましたが、
 何だかいろいろと気に入らないので、当分おあずけ、ですね。
 (この件は、またそのうち)


ところで、今回は特別に、日曜日も見てきたので、
 別の撮影場所も試しています。次回に。
ある意味、そちらの場所の方がいい感じ、かも。

レンズの焦点距離があれば、自由度も増すのですが、
 撮影場所での変化というのも、大切な工夫なのかな、
 と思うのでした。
モテギのコースは、そんなに長くはないのですが、
 結構複雑なところがあり、
 まだまだ、検討の余地ありです。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。