また、見たい。今度は、オーバルで [motorsports, machine]

seaandsand_01.jpg
seaandsand_02.jpg
seaandsand_03.jpg
seaandsand_04.jpg
seaandsand_05.jpg
seaandsand_06.jpg
seaandsand_07.jpg
seaandsand_08.jpg
(画像をクリックすると 拡大表示します。Click photo to enlarge.)

なかなか、楽しめるレースでした。
トップ走行の スコット・ディクソン は安定していたので、
 そこに波乱はなかったのですが、
 ポイントリーダーの ダリオ・フランキッティ が
 追い上げたと思ったら、あせって?また下がって、
 シリーズチャンピオン争いは熾烈です。

琢磨 も がんばっていましたが、アクシデントに巻き込まれたり、
 少し運がなかったところも。
そんなこんなで途中でリタイアの心配もありましたが、
 最後までレースができて良かった、と思いました。

実際、私の撮影場所からは、場内実況放送だけで、
 レースの重要なアクシデントとかは、見えていないのですが、
 それでも、リアルタイムな雰囲気だけでも楽しかったりします。


ところで、INDY のチャンピオンシップ は、
 最終戦にもつれ込んでいます。
(モテギ で下がった ダリオ・フランキッティ が、
 また、ウィル・パワー を逆転した)
情報は、こちら(http://www.indycar.com/) でどうぞ。

ちなみに、次の最終戦のオーバルコースで決まるのですが、
 オーバルコース は順位の入れ替えも激しく、
 アクシデントも多発します。
したがって、終わってみないとわからない、ですね。
年間優勝の可能性のあるふたりからは、
 ちゃっかりサインを頂戴しましたので、
 私的にはどちらが勝っても オッケー です。
でも、若い ウィル・パワー を、応援しようかな。

一度レースを見ると、理解度も深まるので、
 その点からも、おすすめです。
レースは、独特の緊張感のあるスポーツ、なのでした。


今週は、鈴鹿での F1 もありますね。
鈴鹿サーキットは遠すぎて行けませんが、個人的には、
 シューマッハ の走りとか、フェラーリーのマシンとか、
 写真に撮りたいなあ。
いつかそのうち、と考えてみたいところです。


今回の写真ですが、S字コーナーの出口から、V字コーナーに
 かけての、比較的ハイスピードでテクニカルな部分です。
私がこのあたりで撮影するのは、初めてです。
ちょっと、距離はありますが、
 これはこれで楽しめるかな、と思います。
この付近、レース進行中でも歩いて移動できるところなので、
 今後ともベストポジションを探してみようと思うのでした。


追記
iPhone 4 -> iPhone 4S は、新鮮さが少なかったので、
 ちょっと残念ですね。
私の iPhone 4 の内蔵電池はまだ健全ですが、
 そのうち寿命が来た頃には、次が必要なのですが。
5 は、1年後あたり、でしょうか。
楽しみに待ちたいと思います。

と、ここまで書いて、ニュースを見たら、
 ジョブズ の死去を知りました。
残念ですね。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とりあえずさらに、MotoGP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。