オーバルコースの楽しみ方は微妙だった、かも [motorsports, machine]

seaandsand_01.jpg
seaandsand_02.jpg
seaandsand_03.jpg
seaandsand_04.jpg
seaandsand_05.jpg
(画像をクリックすると 拡大表示します。Click photo to enlarge.)

オーバルレースの続きです。
レースが二回に分かれていたので、場所を変えて撮影。
また、カテゴリーも多いので、表彰式も賑やかでした。

レース自体はスピード感はあるのですが、
 カテゴリーが多い反面、マシン間の実力差があって、
 ごちゃごちゃ感が。
いずれにしても、
 もう少し写真が撮りやすければ、いいのですが。
パドックパスがあると違うかどうかは、試していませんが、
 予算がそこまでありませんでした。


新しいPC は、まだ、ソフトウェアのインストール途中。
なので、写真等を、ほとんど扱っていないのですが、
 CPUが高速化(core i5-2500) した恩恵はありそう。
なお、メモリーが安くなったのは最近なのかもしれませんが、
 (コストを抑えるために)2GB で購入したものを、
 8GB(4GBを2枚で4000円以下!) にしただけでも、
 Windows エクスペリエンス インデックス の改善がありました。
もちろん、OS は Windows 7 の 64bit版なので、
 Photoshop CS4 とかも、64bit で起動できて、得した気分です。

ディスプレイ は、仮の中古もの。フルHD ではなく、発色も?
本当は発色が大事なのですが、予算がないので、後回しです。

将来、SSD を内蔵したり、地デジ&BSボード を入れたり、
 USB 3.0 を追加したり、とできたら、良いのですが...。


今月から来月にかけて、デジカメの新機種が増大中のようですね。
個人的には、当面、手が出せないのですが、
 Fujifilm が元気なのは、おもしろいところです。
X100 や X-Pro 1 は現在の私の好みとは違うのですが、
 Film時代は Contax G2 に 28mm / 45mm / 90mm のセットで
 満足していたこともありました。(昔の話、ですね)

カメラ を何に使うのかという用途から考えると、
 今は、E-5 と iPhone のセットが最強となります。
自分の身近なところで、X-Pro 1 で散歩しても、
 おそらく楽しめない、です。
もちろん、追加するということで、幾つか案はありますが、
 まあ、今は静観時期、と考えましょう。
(GR D IV は、なかなか良いのですが、
 28mm の画角は微妙なところ。すごく安くなれば...)

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

だいぶ前のことですが有楽町界隈 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。