有楽町界隈 [something or other]

seaandsand_01.jpg
seaandsand_02.jpg
seaandsand_03.jpg
seaandsand_04.jpg
seaandsand_05.jpg
(画像をクリックすると 拡大表示します。Click photo to enlarge.)

E-PL2 + 17mm F2.0 です。久しぶりの登場かな。
少し前のもの。
個人的には、すごく前のことのように感じますが。

このレンズ、結構、ボケます。
というか、開放側では、ピント注意です。
まあ、そこそこ小さいのが、いいところです。

E-PL2 を使っていて微妙な気分になるのが、ピントです。
アバウト に使うにはいいのですが、
 かっちり狙うには、液晶画面はちょっと心許ないですね。
もちろん、EVF を付けることもできるのですが、
 まだ買っていません。
4/3 レンズ用のアダプター さえ、まだです。
資金がないから、と、様子見もあるかも。


そんなところで、
 OM-D なるカメラの噂の勢いがでてきました。
何か登場するようです。
期待してもいいのかも。
E-PL2 を使ってみて、ファインダー はあったほうが良い、
 という気はします。
少なくとも、少し大きなレンズを付けるなら、欲しいです。
しかし、カメラのデザインは気になりますね。
プラボテなデザインなら、いらないです。

OM-D の話の中で、期待していることのもうひとつは、
 センサが 1600万画素になるというところ。
E-5 は気に入っているのですが、
 次は、その上のセンサが欲しい。
特に、1600万画素は、
 4/3 & m4/3 にとっては、ひとつのゴールです。
かつて、中古で買った E-10 で感銘を受けたのですが、
 あのカメラは 2/3インチ で、400万画素でした。
E-10 は、私にとっても、ひとつの出発点だったのですが、
 その頃から、1600万画素までは期待できる、
 と判断したわけです。
すでに、パナ が実現していますので、
 あとは OLYMPUS の世界を、と思います。

さて、どうなるかな。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。