スナップ、続き [something or other]

seaandsand_01.jpg
seaandsand_02.jpg
seaandsand_03.jpg
seaandsand_04.jpg
(画像をクリックすると 拡大表示します。Click photo to enlarge.)

E-PL2 のような小型のカメラと、スナップ写真は相性がよいです。
ここは、単焦点レンズなので、なおさら。

まあ、液晶見ながらの撮影というのは、
 タイミングてきなところが、難しいところもありますが。
(でかい一眼とか、いまいちだから、
 理想に近づいてはいます)

また、三枚目とか、ほんのちょっと手ぶれしています。
撮り方が甘い、ということになりますね。
(決して、もっと高感度で撮るべきとは思いません)


OM-D、噂が先行していますね。
できれば、E-SYSTEM のひとつとして、出してほしいです。
もちろん、OM の良き伝統を引き継いで、現代的なものを。
レトロ過ぎるカメラは、ちょっと好みではないので。

Fujifilm X-Pro 1、そんなに売れるでしょうか?
私なら、資金があっても、いらないです。
超快速カメラであるとか、
 超望遠まで含めたシステム性があるなら別ですが。

X100 も、ちょっと質感が気に入らないかも。
フラッシュの位置がおかしい、という話もあります。
むしろ、X10 はあってもいいかな。
GRD4 とともに、
 趣味性があってコンパクト性が生かせるカメラ
 ではあります。

あと、Nikon 1 V1 は、面白いかも。
激安になったとき、他に対抗機種がなければ、
 考えちゃうかも。
手元に Nikkor レンズがないから、
 先送りかもしれませんが。

NEX-7、やっとお店でも見かけるようになりました。
あの (ボディの) 小さい感じはいいですね。
でも、EVF は今ひとつな印象でしたが、
 どうなのでしょう。
EVF は、今後も良くなると思っていいとすれば、
 少々妥協も必要、というところでしょうか。

ミラーレス、いろいろでてきました。
キヤノン の回答がまだですが、そのうち出るでしょう。
何か、新パーツか何かを仕込み中、と想定しますが、
 ニコン が小さいセンサを使ったので、
 それより大きいセンサにする可能性がありそう?

いろいろ意見はあるでしょうが、
 マイクロ4/3、 いいところを突いている、
 と私は思います。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

有楽町界隈COWON iAudio 10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。