スピーカー が、サブ化している [gadget, product]

seaandsand_01.jpg
seaandsand_02.jpg
(画像をクリックすると 拡大表示します。Click photo to enlarge.)

その新調したイヤホン は、BOSE IE2 です。
というのも、以前、カナル型を試しましたが、
 全く気に入りません。
そこで、オーテク のダイナミック型イヤホンを
 使っていたのですが...
 残念なことに、紛失してしまいました。
仕方なく、別のものを探していたら、
 IE2 に巡り遇った、ということです。

IE2、いいですよ。
音に広がりがあるのが、特にいいところ。
遮音性は、ほとんどないのですが、
 音楽が感じられるので没入できます。
おすすめです。
(個人的には、かなりいい)

ところで、二枚目は、私のメイン機材、
 W1000 (audio-technica) です。
古い機種ですが、評判は良いようです。
個人的な記念品として購入したものですが、
 極端な癖はないので、気に入っています。
当然ながら、IE2 は比較相手にはなりませんが、
 大きさも用途も違いますから、当然です。
IE2 と W1000、どちらも、グー です。

ということで、
 いろいろ事情はありますが、
 スピーカー は、偶にしか使わない、のでした。
日頃、ゆっくりできる時間が足らない、
 ということも大きいのですが、
ポータブルオーディオ & PCオーディオ
 の世界が広がってきて、
 イヤホンが楽しくなった、と思います。


E-M5 (OLYMPUS OM-D シリーズ?)
 登場間近ですね。
実物見てみないとわかりませんが、
 凝縮感とか金属感とかがあれば、
 かなり楽しみなシリーズです。
まず、期待することにしましょう。

X-Pro 1、注目度は ぴかいち、とのこと。
確かに、画質重視というのは、いい狙いかも。
私は、感覚重視なので、惹かれませんが、
 市場はあるのかもしれません。

Pentax の K-01、面白系の印象です。
しかし、Kマウントのレンズを持たない層
 に対するアピールが弱いのは残念かも。
マウントを増やさないという回答は
 評価できるのですが、
 提案としては残念な気もします。

いろいろでてきて、面白くなってきましたね。

(1枚目は Docomo Xiタブレット F-01D で
 撮りました。何だか被写界深度が深いです)

タグ:AUDIO
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

Syrup 2/3

こんにちは

オリンパスの新しいカメラ、話題ですね。
昨年末に E-PL3 を買ったばかりなので、早まったかなあ、という気持ちもあります。
もうすぐ CP+、魅力的な内容で登場することを期待しています。個人的には E-PL3 で残念に思った、連写中のファインダー表示が真っ黒になる仕様、これが改善されていると良いのですが。

ヘッドホン。家でも 外に対しての遮音性が必要なので、密閉型とカナル型を併用しています。
使っているカナル型は、音に不満はないのですが、自分の体の音(鼓動とか)が聞こえてしまうのがやっかいです。
by Syrup 2/3 (2012-02-08 00:33) 

seaandsand

Syrup 2/3 さん、おはようございます。
E-M5、本日登場みたいですね。
なかなか、魅力的な感じがします。
デジタル部分の進歩の早さに驚くとともに、
 ヘッドホンやイヤホンのような
 アナログ的要素のある領域の奥深さも
 大事だなと思うのでした。
(デジタル的には語れない)デザインの重要性を
 感じることができるか、注目ですね。

E-PL3 があるなら、少し待つしかない?、
 でしょうか。
レンズとかも、でるみたいですし...。

どうにも閉塞感があって、カナル型は苦手です。
たまに使う程度はいいのですが。
開放感と繊細感の両立が理想で、
 量感にはあまりとらわれない、
 というところでしょうか。 
IE2、音量を抑えても楽しめるタイプだと思うので、
 おすすめ、かも。
by seaandsand (2012-02-08 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

COWON iAudio 10でた。すごいかも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。