でた。すごいかも [4/3 & micro 4/3]

seaandsand_01.jpg
(画像をクリックすると 拡大表示します。Click photo to enlarge.)

いろいろな意見があるでしょう。
当然、好みもあるでしょう
しかし、なかなか良さそうじゃないですか。

それに、結構、小さい感じ。
理想的か、幾らか過ぎるくらい。
そして、世界初も入っています。

どちらにしても、今は買えませんが、
表のカメラとして導入しても、いいかも。
でも、そうなったら、
 E-5の後継機が買えなくなるなあ。
とりあえず、ファインダーを覗いてみたいし、
 まだ先のこととして、悩むことにします。


X-Pro 1、サンプルはなかなか良い印象。
 でも、画質だけで惹かれることはないかな。

D800、すごい画素数。
 これも、サンプル見てみました。
まあ、パノラマ写真には負けてますね。
A3以上 には大伸ばししないし、
 高価な大砲レンズも買えない身分なので、
 関係の無いカメラ、のようです。

DP1 / DP2 が新しくなるのですね
 あのしっとり画質が、さらに高精細になる、
 と聴くと、欲しくなります。
しかし、万能性に欠けるので、
 気合いの必要なカメラでしょうね。
手放してしまった DP2 ですが、
 魅力は理解できるので、注目してます。


本当に、いろいろでてきたので、
 とりあえず、情報だけでも楽しみます。
でも、先行して、私の E-PL2用に、
 MMF-3、欲しいな...。
それより、FL-600R を狙うべきかも。
内蔵フラッシュでは能力不足という悩みが
 解決するかも...。
うーん。


写真は、家の近くの公園で見かけた ルリ。
この場所では、この一回きり、でした。
暗かったので露出不足ですが、
 ピントは合っています。
ワンチャンスを生かせるのが、私が
 4/3 を使っている理由のひとつなのでした。
OM-D でも、
 ピンポイントを狙って撮れるかな???

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

Syrup 2/3

こんにちは

噂されていた、フォーサーズレンズでの AF 劇的改善 がなかったのは、ある程度予想していたとはいえちょっと残念です。
でも、十分に魅力的だと思います。形は、どうでしょうね。私はOKです。
E-PL3 もあるので、今は我慢しましょう。E-5 後継機を期待して。

ルリビタキに会えたのですね。ナワバリがあるそうなので、同じ場所で粘れば、また会えるのではないでしょうか。
私は 今シーズンまだ見ていません。
by Syrup 2/3 (2012-02-09 23:14) 

seaandsand

Syrup 2/3 さん、こんばんは。
なかなかいい、というか、
 技術的な盛り込みは賞賛します。
デザイン も、良さそうです。
実物みないと、つかめませんが。
ぜひ欲しいといいたいところですが、
 タイミング的に鳥撮りに間に合わないので、
 とりあえず待ちでしょうか。(資金もないし)

ルリビタキ、この場所では、これっきりです。
しかし、実は別のスポットがあって、
 そこなら、まあまあの確率で見かけています。
しかし、ジョウビタキのオスは、
 撮れていないし、全体的には低調です。
最近の寒さは十分なのですが。
(ジョウビタキもルリビタキも、縄張り意識あり、
 なので、そこだけは救いです)

by seaandsand (2012-02-10 00:40) 

kiyo

seaandsandさん、
OM-Dですが、とにかく凄いです。
画質も向上しましたが、それはそこそことしても、
操作性、操作感が、兎に角大幅に向上しました。
シャッターを切るのが楽しいカメラです。

とにかく、触ると欲しくなる危険な存在です。
by kiyo (2012-02-10 11:37) 

seaandsand

kiyo さん、こんばんは。
あーあ、やっぱり、そうですか。
うれしいお話です。
ありがとうございます。
カメラにとって、
 レスポンス、大事ですからね。 
危険でも、触ってみたいです。


by seaandsand (2012-02-10 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。