今日は、2012.03.26 [gadget, product]

seaandsand_01.jpg
seaandsand_02.jpg
(画像をクリックすると 拡大表示します。Click photo to enlarge.)

少し前に導入したパソコンは、
 EPSON DIRECT から買ってみました。
購入時点では、キーボードもマウスも光ドライブもなし、
 としたので、後から手持ちで追加しています。
3GHz超の4コア CPU なので、私の通常の用途としては、
 当面、これで大丈夫と思います。

実際、Capture One で E-5 のRAW データを
 等倍鑑賞しても、キビキビと動きます。
まあ、例えば、D800 の巨大データだとどうか、
 というのは、よくわかりませんが、SSD とか使えば、
 より快適かと思われます。
問題は、写真を見ている時間がなかったりすること
 なのですが。


D800(E) とか、5D3 とか、待望の新型ですね。
特に、D800(E) は、出来映えがよい、という印象です。
高感度にそんなに重きを置かないということならば、
 画素数は満腹感ありで、かなりの充実機なのでは。
Nikon が明確に前進したという感じですから、
 一方の Canon は幾らか停滞した感も。
これなら、5Dシリーズの上の機種を期待する人も、
 いたりするのでしょうね。

なお、OM-D の新センサの性能も良さそうですから、
 これはこれで、先が楽しみになっているのでした。

タグ:E-5 Endeavor
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は、2012.03.25今日は、2012.03.28 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。