地下だった [train, plane]

seaandsand_01.jpg
seaandsand_02.jpg
seaandsand_03.jpg
seaandsand_04.jpg
(画像をクリックすると 拡大表示します。Click photo to enlarge.)

少々昔の写真です。
新幹線のホームは、入場券では入れるということで、
 上野駅にも行ってみました。
しかしながら、ここは完全な地下ホームで、なおかつ停止駅なので、
 ちょっと面白くなかったです。

こういう被写体は高感度を使うことになるので、ちょっと E-3 は苦手。
まあ、ライトの影響でピント合わせが難しく、景色も楽しめないので、
 この場所は不発に終わったのでした。


少し前までは、写真データは DVD-R に保管していましたが、
 DVD-R もコストがかかるし、邪魔になってきたので、
 全てを HDDへコピーしています。(以前話題にしました)
実は、結構な手間で、まだ終わっていません。
HDD も 1.5TB では足らず、さらに、1.5TB 追加しました。

今後、重要写真だけは二重に保管したいとは思いますが、
 先のことになりそうなので、この写真用HDD だけは、
 壊れては困るのでした。


携帯も iPhone 4 に統一して数ヶ月。
たまにしか電話はしないので、問題なく使えています。
定額制なのでネットも自由に使えるし、いい感じ。

気に入っている iPhone 4 ですが、ひとつだけ不満が。
それは電池交換が自分でできない、ところ。
毎日のように充電しなければならないので、
 何れ電池寿命がきて交換の手間と費用が。
まだ先だとしても、ちょっと残念感があるのでした。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

建設中だましあい? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。