緻密感 [event, entertainment]

seaandsand_01.jpg
seaandsand_02.jpg
seaandsand_03.jpg
seaandsand_04.jpg
(画像をクリックすると 拡大表示します。Click photo to enlarge.)

ここしばらく忙しく、更新がスローペースとなっています。
写真は、撮っているつもりなので、
 気長におつきあいいただければ、と思います。

写真は、TDS の情景をパノラマしてみたものです。
14-35mm F2.0 は非常にシャープな写りをするレンズで、
 パノラマ後、縮小しているのですが、元画像の良さが
 残っていると思います。
なお、横長、高解像度、パース無しの写真は
 通常の撮影では撮れませんので、
 パノラマはいまや常識と言えるのかもしれませんね。


E-5 になって幾つか新機能が増えていますが、
 ひとつの良いところは、AEブラケット撮影に 2枚と7枚が
 可能となっているところです。
2枚は日常的に使う場合、3枚より無駄が少なくて良いです。
また、7枚は HDR に向いていると思います。
小さいことですが、有用な機能なのでした。

nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 1

seaandsand

ひとりごと の追記です。
1枚目は、本当は山の上まで入れたかったのですが、
 パノラマ合成したら、切り取ることに。
 左側も、写真が足りていませんね。
2枚目は、写りは問題なし。
 今からみると、右側の船が邪魔かも。
3枚目は、満足。
 このまま、もっと右側までつなげたかったですね。
 そこは残念。
4枚目は、パノラマしなくても撮れたりしますね。
 おまけみたいなものですが、手前の緑が
 結構緻密に撮れていますね。
 E-5 のパワーでしょうか。

by seaandsand (2010-11-24 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

安定感もやもや していない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。