今日は、2012.04.11 [bird [鳥, 野鳥]]

seaandsand_01.jpg
seaandsand_02.jpg
(画像をクリックすると 拡大表示します。Click photo to enlarge.)

まだ、梅が残っていたりします。
しかし、季節は巡り、桜が咲き始めました。
今年は、春が重なったという感じです。

時間がないので微妙ですが、
 桜だけは少し撮りたいなあ、と思います。

一方、鳥撮りも終わりな感じ。
先週末、久しぶりに行きましたが、成果はほぼゼロ。
ルリビタキ、ジョウビタキを見かけたことは確かなのですが、
 撮れそうな雰囲気はなかったです。
鳥さんについては、時期ずれになりますが、
 冬の分も、ぼちぼち投稿します。


最近は、E-PL2 も活躍しています。
目的が、記録のための物撮りなので、
 投稿に使える写真はないのですが、楽しいです。
レンズも、まだ 17mm F2.8 だけ。
投資計画の予算がないだけで、
 ほしいレンズはいくつもあったりするので、
 いろいろと残念な気分。

なお、E-PL2、使いやすいです。
特に、拡大表示でピントを正確に合わせて撮る、
 という流れについては、申し分ありません。
EVF がなくても、最低限の目的にはフィットしています。

不満は、ISOをあげると、暗部ノイズが気になるところと、
 近接撮影が多いので、ぼけすぎるところ。
まあ、フラッシュを併用して絞って撮ったりするので、
 さほど問題はないのですが。
E-PL2 に慣れてきたら、
 コンパクトカメラ の出番が減ったのは確かですね。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は、2012.04.05今日は、2012.05.05 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。