今日は、2012.05.18 [nature [自然, 生き物]]

seaandsand_01.jpg
seaandsand_02.jpg
(画像をクリックすると 拡大表示します。Click photo to enlarge.)

珍しく、風景的な写真です。
樹木の花ですが、さて、何の花でしょう。

ヒントは、iPhone とか iPad とか iMac とか、でしょうか。
ビートルズ、といっても良いかも。


きちっと撮っておきたい、情景をみると、
 三脚も欲しくなりますね。
まあ、連れがいると、ゆっくりした行動は
 難しいのですが。

デジカメの画素数もだいぶ増えてきましたね。
実用上は、そんなにいらないのですが、
 そのうち、ディスプレイが 4K までは普及するとすれば、
 1200万画素の写真を等倍で鑑賞できるのかも。
とすると、そのときは 2000万画素レベルあると、
 調整幅も含めて良い感じがします。
そして、データは、クラウドに保存して...。

まあ、そんなことより、
 撮った写真でも、プリントに仕上げる余裕が
 欲しいものです。
あと、まず撮影ありき、ですね。


今、かなりの資金枯渇中。
でも、XZ-2 がでたら、資金計画でも考えようかな。
iPhone 4 で写真を撮っていると少し物足りないので、
 トータルに考えて、あのクラスのカメラを活用したい
 ところです。
どちらにしても、価格低下を待っての話ですが。

それより、iPhone 5 はどうなっているのでしょう。
そろそろ、限界領域に近付いているので、
 更新したいです。
タッチしやすいように、もう少し大きな画面を、
 期待しています。
(次は、au に戻そうかなあ。微妙ではありますが)

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

kiyo

林檎でしょうか?
by kiyo (2012-05-18 13:03) 

seaandsand

kiyo さん、回答ありがとうございます。
そう、リンゴ でした。

ちょうど満開の頃だったようで、
 樹にたくさんの花が咲いていました。
実が大きくなるのは秋から初冬ですから、
 まだ先のことですね。

こうした風景が守られるように、
 と思わずにはいられません。
by seaandsand (2012-05-22 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は、2012.05.05今日は、2012.05.30 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。