新 サブカメラ [camera]

seaandsand_01.jpg
seaandsand_02.jpg
(画像をクリックすると 拡大表示します。Click photo to enlarge.)

新型機の登場間近、です。
しかし、いまさら、旧機種をゲット。
そうは言っても、
 いいカメラだと思います。
3万円以下でしたから、お得でした。

写りもいいし、
そこそこコンパクトで、
レンズも明るいし、
RAW撮影も、きびきびできます。
走る電車も、連写できました。

GRD や X10 も考えましたが、
 値段も含めて考えると、
 ずっと、こちらの方がいい。

なお、このカメラのレンズには、
 広角側には少し目立つ歪曲収差があるのが
 気になっていたのですが、
手持ちの DxO Optics Pro 7 で
 簡単に補正できました。
2枚目はその効果もあって、上出来。

幾つか欠点もあるのですが、
 良さも多く、許せそう。
ちょこちょこっとした撮影は、
 このカメラでいける、と思うのでした。

なお、初期不良があって、
 交換という珍しい事件も発生。
回答は、そのうち。


---
今日の一枚は、
 "A Momentary Lapes Of Reason" / Pink Floyd
Pink Floyd には、傑作がたくさんあるわけですが、
 このアルバムは Roger Waters 抜きなので、
 駄作の方、なのでしょう。
私は、割と好きなのですが。
特に、このアルバムの後に来日した際の
 日本武道館のライブを見ていますので、
 いい思い出です。

タグ:物欲
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は、2012.07.26今日は、2012.08.01 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。