今日は、2012.03.24 [motorsports, machine]

seaandsand_01.jpg
seaandsand_02.jpg
seaandsand_03.jpg
seaandsand_04.jpg
seaandsand_05.jpg
seaandsand_06.jpg
(画像をクリックすると 拡大表示します。Click photo to enlarge.)

SUGO のレースの続き。
(SUPER GTシリーズ戦は、
 現在、次戦の鈴鹿まで終了してます)

今回は、GT300クラスの首位争いから。
1枚目は、スタート時。
 馬の背コーナーを立ち上がってくるところです。
 この馬の背コーナーでは、たまにアクシデントが
  起きてますので、見どころのひとつですね。
 (私の撮影した SP stand からは遠いですが)
2枚目も、スタートから間もないところ。
 このレースでは、ベンツも活躍。二位でチェッカー。
 この写真は金網も避けられて、ナイスショットかも。
3枚目は、ランボルギーニ。
 スーパーカーブームの世代としては、かっこいい。
 三位でした。
4,5,6枚目は、初優勝の GT-R。
 タイヤ交換を2本に抑える等の戦略も
  fitしたようです。
 デザイン的には車高が少し高いのが残念なところ。


レース は、観ても写真を撮っても楽しいです。
ある種のスポーツ感覚というのでしょうか。
 緊張感がいいのかもしれません。
あと、雑誌等をよくみるとわかるのですが、
 プロが撮った写真にも、ばらつきがあったり、
 完璧な写真は難しいのでした。
動感を残さないと、つまらない写真になってしまう
 ので、なおさらですね。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は、2012.08.18今日は、2012.09.01 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。